遊里:LP4000   SC4
輝天龍 シルバー・ウィンド:ATK3000(シルバー・ウィンド効果)
プリンセス・ヴァルキリア:ATK2500
龍滅剣士 バスター・ブレイダー:ATK2600

ジャック:LP4000    SC4
煌魔龍 レッド・デーモン:ATK3300(フレア・リゾネーター効果)

鬼柳:LP4000    SC4
煉獄龍 フォルト・スクライド:ATK3000

ゴドウィン:LP13000   SC4
太陽覇龍 ライジングサン:ATK3000




Side:遊里


月が沈めば陽が昇り、陽が沈めば月が闇夜に輝く……太陽と月の昇降を模した無限ループとは、何とも厄介なモノを完成してくれたわねゴドウィン?
ライジングサンの効果だけならシルバー・ウィンドでシャットアウトできるけど、ルナパンドラの効果も併せるとライフを削るのが困難極まりないわ。

「カードを1枚セットしてターンエンド。」
輝天龍 シルバー・ウィンド:ATK3000→2500


だけど、アタシ達ならきっと突破する事が出来るって信じてる。
アタシ一人ならキツイかもしれないけど、今この場にはジャックが居る、鬼柳が居る――此れだけの仲間が一緒なら、何が相手でも怖くはないわ!!

まして次はジャックのターン――この無限ループに対する何らかの対処法を思いついたんじゃないかしら?
其れは鬼柳にも言える事だけど、先ずはジャックの対処法を見せて貰おうじゃない……太陽と月の神を相手に、絶対王者はどうやって挑むのかしら?












異聞・遊戯王5D's Turn69
『無限ループの先に待つ悪夢』











「俺のターン!!」


遊里:SC4→5
ジャック:SC4→5
鬼柳:SC4→5
ゴドウィン:SC4→5



「リバースカードオープン!永続トラップ『煌魔龍の加護』
 このカードが存在する限り、俺のフィールド上のモンスターはレッド・デーモンの効果によっては破壊されん!無論遊里と鬼柳のモンスターもな!!」


OK、流石はジャック、やってくれるじゃない!
鬼柳のフォルト・スクライドは墓地の『インフェルニティ・ビショップ』の効果で守られてるけど、アタシのフィールドは1体しか生き残る事は出来ないもの。


「更にトラップ発動!『シンクロン・デストラクター』
 このターン、俺のシンクロモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、相手に破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える!!」


此処で其れを発動するか!!
このカードとシルバー・ウィンドの効果を併用すれば、ゴドウィンのライフを一気に3800ポイントも削る事が出来る――考えたわねジャック!!


「フン……王者たる者、如何に凶悪なコンボであっても其れを打ち崩す事が出来なくてはダメだからな。
 第一に、無限ループなどは有り得ん……デュエルには如何なる時でも『ライフポイント』と言う有限のモノがある……其れを焼き尽くすだけだ!!」

「其れだけじゃ満足にはまだ遠い……リバースカードオープン、トラップカード『カース・オブ・インフェルニティ』
 俺の手札が0枚で、フィールド上に『煉獄龍 フォルト・スクライド』か『インフェルニティ』と名の付くモンスターが存在する場合に発動。
 このターン、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は全て半分になるぜ!」

「なにぃ!?」
太陽覇龍 ライジングサン:ATK3000→1500


鬼柳も追撃で攻撃力半減のトラップ!
なら、アタシもこの流れに乗りましょうか!シルバー・ウィンドの効果をレッド・デーモンに対して適応!
此れでこのターン、レッド・デーモンは破壊されず、攻撃力が500ポイントアップする!!


我が守護の力、受け取れ!

『バオォォォォォォォォォォォォォ!!!!』
煌魔龍 レッド・デーモン:ATK3300→3800



「ふ……そう来なくてはな!
 ゴドウィン、無限ループとはよく考えたと褒めてやるが、俺達に対してその程度のせせこましい戦術が通用すると思うな!
 バトル!煌魔龍 レッド・デーモンで、太陽覇龍 ライジングサンに攻撃!我が魂の一撃は太陽すら焼き尽くす!『アブソリュート・ヘル・バーン』!」


――バガァァァァァァァァァン!!!


「むおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
ゴドウィン:LP13000→10700  SC5→3


「未だだ!シンクロン・デストラクターの効果により、ライジングサンの元々の攻撃力3000ポイントのダメージを喰らってもらうぞ!!」

「ぬおぉぉぉぉぉぉぉ……く……小癪な。」
ゴドウィン:LP10700→7700   SC3→0


「シルバー・ウィンドの加護を受けている以上、レッド・デーモンはライジングサンの炎では焼かれぬが、陽が沈む時突きは再び宵闇の空に昇る。
 太古より脈々と続いて来た、この営みは誰にも阻害する事は出来ん!蘇れ『月光滅龍 ルナパンドラ』!!」
月光滅龍 ルナパンドラ:ATK2500


大ダメージを与えたとは言え、やっぱりコイツが蘇って来るか。
だけどゴドウィン、忘れた訳じゃないわよね?ジャックの最強の僕たるレッド・デーモンは最強無比の『破壊龍』であるって言う事を!!


「そいつか……マッタク持って面倒なコンボだが、貴様のループコンボの2つ目の弱点が、そのルナパンドラのライフゲイン効果にある。
 一見すれば、ライジングサンのバーン効果とルナパンドラのライフゲイン効果のコンボは強力だが、ルナパンドラの効果は攻撃対象になった時限定!
 そして其処に弱点がある!効果処理してしまえばその効果は発動しない――レッド・デーモンの効果発動!『クリムゾン・デス・メテオ』!!」


――バガァァァン!!


「ルナパンドラが破壊された事で、ライジングサンが蘇るが………貴様……」
太陽覇龍 ライジングサン:ATK3000


「そうだ、ルナパンドラを効果破壊し、そしてライジングサンをシルバー・ウィンドの効果を受けたモンスターで攻撃すれば、貴様のライフは何れ尽きる。
 一対一のタイマンデュエルならば苦戦するだろうコンボだが、俺達3人の前には大した脅威にはなり得ん!俺は此れでターンエンド。」
煌魔龍 レッド・デーモン:ATK3800→3300


「満足させてくれよ……俺のターン!!」


遊里:SC5→6
ジャック:SC5→6
鬼柳:SC5→6
ゴドウィン:SC0→1



「俺は手札から、スピードスペル『Sp-グリード・ポッド』を発動。
 俺のスピードカウンターが5個以上あり、俺の手札が1枚以下の場合にデッキからカードを2枚ドローする。
 そして、トラップ発動『インフェルニティ・インフェルノ』!手札を2枚まで捨て、その後デッキから捨て札と同数の『インフェルニティ』を墓地に送る。
 俺は2枚の手札を捨て、デッキから『インフェルニティ・デーモン』と『インフェルニティ・ネクロマンサー』を墓地に送るぜ。」


スピードスペルからの墓地肥やしコンボで更にハンドレスを維持って、何とも見事なコンボじゃない!
だけど此れはまだ布石……鬼柳なら更なるコンボがある筈!――だって、この程度じゃ満足には全然足りないでしょ?


「当然だ……トラップ発動『リビングデッドの呼び声』!コイツで、墓地の『インフェルニティ・デーモン』を特殊召喚!!」
インフェルニティ・デーモン:ATK1800


「インフェルニティ・デーモンの効果発動。
 手札0でこのカードの特殊召喚に成功した場合、デッキから『インフェルニティ』と名の付くカードを1枚選択して手札に加える!
 俺は『インフェルニティ・ミラージュ』を手札に加え、『インフェルニティ・ミラージュ』を通常召喚!!」
インフェルニティ・ミラージュ:ATK0


「インフェルニティ・ミラージュの効果発動。手札が0枚の時、コイツをリリースし俺の墓地の『インフェルニティ』2体を特殊召喚する!
 さぁ、出番だぜ『インフェルニティ・ネクロマンサー』『インフェルニティ・ジェネラル』!!」
インフェルニティ・ネクロマンサー:DEF2000
インフェルニティ・ジェネラル:ATK2700



「更にインフェルニティ・ネクロマンサーの効果発動!
 俺の手札が0枚の時、墓地からインフェルニティ・ネクロマンサー以外の『インフェルニティ』を特殊召喚できる!来い『インフェルニティ・ビートル』!」
インフェルニティ・ビートル:ATK1200


来たよ、ハンドレスの鬼展開が。
しかも、上級モンスターの展開だけじゃなく、レベル5、6、9、10のシンクロも可能な布陣と来たって言うんだから、本気でハンパ無いわ。


「行くぜゴドウィン!
 俺はレベル3のインフェルニティ・ネクロマンサーとレベル4のインフェルニティ・デーモンに、レベル2のインフェルニティ・ビートルをチューニング。
 無の煉獄に攻め入る愚者に、無限煉獄の門番の爪牙が降り注ぐ。シンクロ召喚!噛み砕け『インフェルニティ・ケルベロス』!!!」

『ウワオォォォォォォォォォォォォォォォン!!』
インフェルニティ・ケルベロス:ATK2700



で、呼び出したのはレベル9のシンクロモンスター、黒炎を身に纏った三首の犬狼……見たまんま物凄く強そうねコイツ。


「インフェルニティ・ケルベロスの効果発動。俺の手札が0枚の時、1ターンに1度、相手フィールドまたは墓地のカード1枚を除外できる。
 俺がこの効果で除外するのは『太陽覇龍 ライジングサン』!!
 このループコンボは太陽と月がフィールドと墓地に1体ずつ存在してる事が絶対条件……ならば、どちらか1体を異次元に送ればそれで終いだ。」

「そうはさせん!トラップ発動『デストラクト・ポーション』
 自分フィールド上のモンスター1体を選択して破壊し、その攻撃力分のライフを回復する!
 我は太陽覇龍 ライジングサンを破壊しライフを3000ポイント回復!そして、ケルベロスの効果は対象を失い不発となる!
 だが、我のフィールドには、ライジングサンが破壊された事でルナパンドラが蘇る!!我の戦術に隙など無いのだ!!」
ゴドウィン:LP7700→10700
月光滅龍 ルナパンドラ:ATK2500



手札が0なら発動できる凶悪除外効果は、流石に防いでくるか。


「躱されちまったか……まぁ、此れ位じゃないと満足できないがな。だが、無限の煉獄はこの程度じゃ止まらねぇ!
 ……行くぜ、煉獄龍 フォルト・スクライドで、月光滅龍 ルナパンドラに攻撃!『インフェルニティ・デス・ブレイザー』!」

「ルナパンドラの効果により、我のライフは1000ポイント回復する!」
ゴドウィン:LP10700→11700


――バガァァァン!!


ゴドウィン:LP11700→11200



「フォルト・スクライドの効果発動!
 手札0枚で相手モンスターを戦闘破壊した場合、相手に破壊したモンスターのレベルまたはランク×200のダメージを与える。
 破壊したモンスターはマイナスレベルだが、この場合はレベル6として効果処理する……よって、貴様には1200ポイントのダメージを受けて貰うぜ!」

「おのれえぇ……だが、其れでもライジングサンの復活阻止には至るまい!」
ゴドウィン:LP11200→10000   SC1→0
太陽覇龍 ライジングサン:ATK3000



だから何?シルバー・ウィンドの効果を、今度はインフェルニティ・ケルベロスに対して発動!
此れで煉獄の門番は、このターン不死となって攻撃力を500ポイントアップするわ!!


インフェルニティ・ケルベロス:ATK2700→3200


「追加攻撃だ、インフェルニティ・ケルベロスで、太陽覇龍 ライジングサンに攻撃!『インフェルニティ・バーストブレス』!!!」


ゴドウィン:LP10000→9800
「グハァ……僅か200ポイントながらこのフィール……見事なモノだ。
 だが、ライジングサンが沈みしとき、ルナパンドラは再び蘇る!!我が陰陽ループに隙など無いのだ!!!」
月光滅龍 ルナパンドラ:ATK2500


「ジェネラルで攻撃しても、貴様のライフを回復させるだけか……俺は此れでターンエンドだ。」
インフェルニティ・ケルベロス:ATK3200→2700


「我のターン!!」


遊里:SC6→7
ジャック:SC6→7
鬼柳:SC6→7
ゴドウィン:SC0→1



「手札より、スピードスペル『Sp-ソニック・アタック』を発動!
 我のフィールド上のモンスター1体を破壊し、破壊したモンスターのレベル又はランクの数だけ我のスピードカウンターを増やす。
 我はルナパンドラを破壊!!よって、我のスピードカウンターは6つ上昇し、更にルナパンドラの効果でライジングサンが復活する!!」
ゴドウィン:SC1→7
太陽覇龍 ライジングサン:ATK3000


「とは言え、このまま攻撃したところで、シルバー・ウィンドの効果で返り討ちにされるのは目に見えている故、カードを2枚セットしてターンエンド。」

「アタシのターン!」


遊里:SC7→8
ジャック:SC7→8
鬼柳:SC7→8
ゴドウィン:SC7→8


リバースカードオープン、トラップカード『フルメタルアーマー』
このカードは発動後装備カードとなり、アタシのフィールド上のシンクロモンスターに装備される。
そして装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップし戦闘によっては破壊されない!このカードをシルバー・ウィンドに装備!!


輝天龍 シルバー・ウィンド:ATK2500→3100


「バトル!輝天龍 シルバー・ウィンドで、太陽覇龍 ライジングサンに攻撃!そしてこの瞬間に、シルバー・ウィンドの効果を、シルバー・ウィンド自身に適応!
 此れで、シルバー・ウィンドの攻撃力は500ポイントアップし、このターンは破壊されない不死のモンスターとなったわ!!」
輝天龍 シルバー・ウィンド:ATK3100→3600


喰らえ、『シューティング・ストリーム』!!


――ドガァァァァァァァァン!!


ゴドウィン:LP9800→9200


「ライジングサンの効果で、ルナパンドラは蘇る!!」
月光滅龍 ルナパンドラ:ATK2500


このまま攻撃してもライフを回復させるだけか……アタシはこれでターンを終了するわ。


輝天龍 シルバー・ウィンド:ATK3600→3100


「俺のターン!」


遊里:SC8→9
ジャック:SC8→9
鬼柳:SC8→9
ゴドウィン:SC8→9



「レッド・デーモンの効果発動!
 1ターンに1度、元々の攻撃力がレッド・デーモンの攻撃力より低いモンスターを破壊する!!」

「ククク………その程度の戦術では我には届かぬ!」


普通ならそうかもしれないけど、ジャックが何の意味もなく破壊効果を発動した何て事はあり得ない――


「手札からスピードスペル『Sp-天地鳴動』を発動!
 このカードは、俺のスピードカウンターが7個以上ある時に速攻発動できるカードであり、その効果は墓地とフィールドの効果の反転!
 つまり、フィールドのカードに及ぶ効果は墓地に及び、墓地のカードに対する効果はフィールドに及ぶ!」

「なに!?」

「読みが浅かったなゴドウィン!
 この効果でレッド・デーモンが掃滅するのは、俺達と貴様の墓地に存在する全てのモンスター!やれ、レッド・デーモン!!『クリムゾン・デス・メテオ』!」


――ゴォォォォォォォォォ!!!


「な……ば、馬鹿な!!」


効果反転で、墓地のモンスターを壊滅させる事で無限ループを破壊したか……見事よジャック!


「此れで、貴様のループコンボは完全に崩れた!
 ライフを回復させる事にはなるが、ループが崩壊した今、1000ポイントのライフゲインなど恐れるモノではなない!!
 バトルだ!煌魔龍 レッド・デーモンで、月光滅龍 ルナパンドラに攻撃!『アブソリュート・ヘル・バーン』!!」


「小賢しい!カウンタートラップ『攻撃の無力化』!このカードでバトルを終了させる!!」


でも、簡単にはやられてくれないか……
だけど、太陽と月のループコンボは崩したから、このまま攻め続けて行けば、何れはアタシ達に勝利は微笑む――アタシはそう信じている!


「小賢しいのは何方だろうな……カードを1枚セットしてターンエンドだ!」

「俺のターン!」


遊里:SC9→10
ジャック:SC9→10
鬼柳:SC9→10
ゴドウィン:SC9→10



「カードを1枚セットし、インフェルニティ・ケルベロスの効果発動。
 俺の手札が0の時に相手フィールドか墓地のカード1枚を除外できる……この効果で、月光滅龍 ルナパンドラを除外するぜ!!」


――シュゥゥゥン……


よし、此れでループコンボは完全に崩した!
ゴドウィンの身を守るモンスターは居ないし、鬼柳のモンスターの総攻撃が決まれば、ゴドウィンのライフは風前の灯火……一気に押し切れるかも知れない!


「青二才が図に乗るな!リバースカードオープン、トラップ発動『終末の足掻き』
 我のモンスターが、相手の効果によってフィールドを離れた場合、我のフィールド上に『終焉トークン』(星1・闇・悪魔・攻守0)2体を呼び出す!
 そしてこのトークンは、レベル7以上のモンスターとの戦闘によっては破壊されぬ!!」
終焉トークン(星1.闇・悪魔):DEF0(×2)


と、思った矢先に罠で躱すか。
上級モンスターとの戦闘では破壊されない効果は面倒だけど……不死とも言えるトークンを2体も呼び出したって事は――まさか!!


「ち……この程度じゃ、まだまだ満足には足りないぜ……ターンエンドだ。」

「我のターン!!」


遊里:SC10→11
ジャック:SC10→11
鬼柳:SC10→11
ゴドウィン:SC10→11



「よもやこうも簡単にループコンボが破られるとは思って居なかったぞ……流石は無敵女帝と絶対王者と無手札の鬼神であると褒めておこう。
 だが、今の無限ループは小手調べに過ぎん……刻み込んでやろう、真の恐怖と言う物を!!
 我は、終焉トークン2体をリリースし……現れよ、最強の邪神――『地縛神 Wiraqocha Rasca』!!」

『クギャァァァァァァァァァァァァァァ!!』
地縛神 Wiraqocha Rasca:ATK?



やっぱり来たわね地縛神……!


コンドルを模した地に縛られた邪神――一体どんな効果を持ってるのかしら?

まぁ、どんな効果を持っていようとも倒すだけ!――其れに変わりはないんだけど……如何にも、この地縛神がゴドウィンのエースとは思えないんだよねぇ?




若しかしたら、ゴドウィンのデッキには、地縛神すら凌駕する程の力が備わっているのかもしれないわね……















 To Be Continued… 






登場カード補足



Sp-グリード・ポッド
スピードスペル
自分のスピードカウンターが5個以上あり、自分の手札が1枚以下の場合に発動できる。
デッキからカードを2枚ドローする。



Sp-天地鳴動
スピードスペル
自分のスピードカウンターが5個以上ある場合に発動出来、自分のスピードカウンターが7個以上ある時このカードは手札から速攻発動できる。
フィールドを対象にする効果は墓地を対象にする効果になり、墓地を対象にする効果はフィールドを対象にする効果になる。
この時、墓地に存在するカードが破壊された場合、そのカードはゲームから除外される。



Sp-ソニックアタック
スピードスペル
自分フィールド上のモンスター1体を破壊し、破壊したモンスターのレベルまたはランク分だけ自分のスピードカウンターを増やす。



フルメタルアーマー
通常罠
このカードは発動後装備カードとなり、自分フィールド上のシンクロモンスターに装備される。
装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップし、戦闘によっては破壊されない。



終末の足掻き
通常罠
自分フィールド上のモンスターが、相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。
自分フィールド上に「終焉トークン」(星1・闇・悪魔・攻守0)2体を特殊召喚する。
このトークンはレベル7以上のモンスターとの戦闘によっては破壊されない。



煌魔龍の加護
永続罠
このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上のモンスターは「煌魔龍 レッド・デーモン」の効果によっては破壊されない。